
--.--.-- *--*

何事もなかったように普通に生きてます。

2013.03.28 *Thu*
かなりお久しぶりな更新。

昨日久々にブログ村の借金ブログカテを覗きました。

前は毎日開いては同志のブログを見ていました。

いつからか、開かなくなり、借金なんてしてなかったかのように
普通に暮らしています。

まだ、父への返済は残ってるし続くんですけどね。
その話はまた追い追い。。。


任意整理完済してから一年経ちました。
未だに旦那は結婚前の借金、結婚してからそれを
任意整理したことは知りません。
完済後五年は情報が消えないとのことで、ローンやカードも
契約出来ない所謂ブラックなんですが。。。

先日、ひょんな話から旦那に「楽天よく利用するんだから楽天カード持ったら?」
と言われました。
入会特典でポイントも貰えるしお得だと思ったんでしょう。

ですが、先に言った通り私はブラッキーです。

お得なんはよくわかってるけど、どうせ契約しても
審査落ちして、旦那に変に疑われるだけなので、
申し込みすることさえもなんだかんだ理由つけて避けてました。

でも、旦那が居ない時にこっそりと申し込みしてみたんです。
もし審査落ちても申し込みしたことも内緒にしとけばいいと思って。


webから必要事項入力して申し込みしてみました。

そしたら、すぐに申し込みの受付のメール。

その一分後に、なんとなんと!!

カード発行完了のメールが届きました。


どうやら、私審査通ったらしいですw


審査するの早くない?
ってか、ちゃんと調べなくていいの?

って逆に不安になりましたww


楽天カードは専業主婦でもあっさり通るみたいだし、
楽天でよくお買い物していると通りやすいとか聞いてたけど、

それにしても、私は普通の人じゃないのに、

いいんですか??w


とりあえず、旦那にも変に疑われることなく、
無事発行できるようなので安心しました。

まだカード届いてないので、届くまではドキドキしてるんですがねw


こうなったら、私の信用情報はどうなってるのか
見てみたい気持ちが出てきました。
怖いので、見ないで五年過ごそうと思っていたけど。


カードは作れましたが、旦那の管理のもと使う予定です。
家計管理自体旦那に任せてるし、旦那には信用されてませんからw


任意整理完済した方の参考になればと思って今回更新してみました。
なぜ通ったのかとかは全くわからないのですが。。。
こういうこともある。と参考にしていただければ幸いです。




















7月度3週目 家計簿

2012.07.22 *Sun*
7月度3週目(7月9日~7月15日)
月 予 算週 支 出月 残 高
食 費 40,000円 12,319円  9,009円
日用品  8,000円  1,842円   -162円
雑費等  5,000円  1,900円  1,237円
自分費 10,000円  3,177円   -102円
合計 63,000円 19,238円 12,310円


だいぶ遅くなりましたが、3週目の家計簿です。

4週目の家計簿もあるのですが・・・24日〆の日にまとめて更新します。
とりあえず、眠いので今日はこのへんで♪


******************************

今日の100マス小銭貯金♪
<56日目>
貯金額 2,289円
達成率 45%

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪
* 家計簿 *

借金増えました。

2012.07.15 *Sun*
正確にはまだ借金はしてません。

ですが、その予定です。



旦那にw



というのも、とある通信講座を受けようと思いまして。
資格取得の為ですが、技術面を学ぶため、結構教材がかかります。

その額、16万8千円。

もちろん、私個人に貯金はありません。

前の私ならきっと、キャッシングで用意して支払ってあとからリボ払い。
とかやってたかもしれません。

今回は、旦那に相談。

もちろん、一筋縄でいかずに、諦めかけてたんですが、
なんとか「貸す」という形でOKもらいました。

なので、毎月旦那に渡しているお金(2万)+5000円返済していく予定です。

父にも返済があるので、返済としては最低1万5千円です。

なので、今やってる仕事、今まで以上にがんばる予定です。


正式に借りましたら、右上のコメントのとこに追加しておきます。


******************************

今日の100マス小銭貯金♪
<49日目>
貯金額 1,784円
達成率 35%


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援よろしくです♪





7月度2週目 家計簿

2012.07.10 *Tue*
7月度1週目(7月2日~7月8日)
月 予 算週 支 出月 残 高
食 費 40,000円  9,116円 21,328円
日用品  8,000円    520円  1,680円
雑費等  5,000円  1,603円  3,137円
自分費 10,000円  2,940円  3,075円
合計 63,000円 14,179円 31,548円


まぁ、まだ2週目ですからね。黒字で当たり前ですw

食費が週8,000円の予算なんですが、やはり9,000円くらいはかかっちゃいます。

少し抑えるようにしたいんですが・・・なかなか難しいです。

内訳として、雑費等は、参観日の後のママ友ランチが含まれています。
自分費は、相変わらずニコレットを含みますw
これで最後になればいいなぁと思ってます。
昨日切れたのですが、今のとこ追加購入していないので、このまま脱ニコレットになればと思ってます

引き続きがんばりまっす♪

******************************

今日の100マス小銭貯金♪
<44日目>
貯金額 1,483円
達成率 29%

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪
* 家計簿 *

返済と借金残高

2012.07.03 *Tue*
昨日、父へ返済しました。

46万円ほど送金しましたので、借金残高は196万→150万となりました。

まだまだ先は長いですが、一気に多く返済出来ると気分が違いますね♪

これからしばらくは、こつこつ返済となりますが、毎月少しでも返済できたらと思っています。



******************************

今日の100マス小銭貯金♪
<37日目>
貯金額 1,355円
達成率 26%

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪

* 返済 *

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
