This Category : 返済


--.--.-- *--*

返済と借金残高

2012.07.03 *Tue*
昨日、父へ返済しました。

46万円ほど送金しましたので、借金残高は196万→150万となりました。

まだまだ先は長いですが、一気に多く返済出来ると気分が違いますね♪

これからしばらくは、こつこつ返済となりますが、毎月少しでも返済できたらと思っています。



******************************

今日の100マス小銭貯金♪
<37日目>
貯金額 1,355円
達成率 26%

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪

* 返済 *

任意整理についてコメントもらいました。

2012.05.18 *Fri*
任意整理について、コメントを頂いたので、長くなりそうなのでこちらにレスしたいと思います。

家族に内緒のまま任意整理出来ますか?とのこと。

お任せする弁護士さんや司法書士さんにもよるかもしれませんが、可能だと思います。
当たり前だけど、自分名義のものに限ります。


私は、独身時代に作った借金を結婚して3年後に任意整理しました。

もちろん主人には内緒、誰にも内緒で。

最後は結局父に借りて残りの支払いをしましたが、支払いをしていた2年間バレることもなく、
完済をしました。

未だに旦那は私の独身時代の借金のことは知りません。もちろん任意整理なんてしたことあるなんて思ってないです。


私も支払いについて悩んでいた時に、任意整理というのを知りました。

どうしても内緒でしたいと思い、とある法律事務所へメールで問い合わせてみました。

家族に内緒で任意整理出来ることを確認した上で事務所へ伺いました。



秘密は厳守していただけて、事務所から書類などを送付される時には全て女性の個人名で送っていただきました。

念には念を押したかったので、宅急便で時間、日にち指定して送ってもらいました。

平日は旦那は居ないけど、ポスト投函だと何があるかわからないので。。。


ただ、これから私名義でカードを作る時やローンを組む際、審査が数年は通らないので、
それが旦那にバレたらなんで?と追及される日が来るかもしれません。

まあ、私の場合、去年旦那のカードでリボやキャッシングしてたのがバレたので、
自分名義のカードなんて絶対作っては駄目と言われているので、作ることはないでしょうw
一応家族カードを持ってるので、どうしても自分名義のカードで支払わないといけない場合はそれを使ってます。


長々と書きましたが・・・

これからお願いをしようと思う、弁護士さんなどに一度確認してみるといいと思います。

1回目の相談は無料とかってよくありますしね。


参考になるかわかりませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援よろしくです♪



家計簿アップはまた明日になりそうです~。。。






* 返済 *

5月のお給料&返済

2012.05.17 *Thu*
5月の私のお給料が出ました。

今月は、 51,817円

その中から父へ20,000円ほど返済しました。

父へ借金総額は196万となりました。

毎度のことながら、まだまだすぎて気が遠くなりそうです。。


実は、先月は父へ返済出来ていなかったんです・・・。

娘の休みの関係でなかなか仕事が出来なく、給料も少なかったので、
父には今月は多めに払う約束で待ってもらいました。

残りの給料から20,000円は旦那へ。
旦那へといより、必然的に貯金に回るお金です。
ある程度貯金も貯まったら父へまとめて返済する予定です。

残りのお金が私の自由に使えるお金ですが。。。
今月もいろいろ出費が重なっているので使い切りになりそうです。

あと、早くニコレット断ちをしなければ、ニコレットにお金がかかってますw
禁煙は続いていますが、ニコレットに依存ありありですが・・・大丈夫なんでしょうかww

また明日でも家計簿アップします。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援よろしくです♪




* 返済 *

父へ返済

2012.02.20 *Mon*
今月から父への返済がスタートしました。

今月の報酬は2万弱しかなかったので、1万円ほどばかり。

借金残額は199万です(笑)
気が遠くなりそうですが、よそで借りてることを考えれば、金利分助かります。

1万円づつだと、完済するまで何年かかるかって感じですが、
報酬が多く入れば、2万、3万と追加していく予定です。
夏には46万返すことなってるしね。


小銭貯金も先月はあまり出来てなくて、口座にも入れてないので、
いくらたまってるかも不明です。
少ないけど今週には口座にぶち込んできます。


マクロミルへ登録


またまたこちらの報酬が入りましたので、それも小銭貯金と一緒に入れてきます。


ではでは。


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪

* 返済 *

任意整理のこと

2011.11.06 *Sun*
旦那に全て告白した。

って書いてたけど、「全て」じゃないんだよね・・・。


と、言うのも、私は2年半前に任意整理をしてる。

これは、独身時代からの借金。
これのせいで、旦那に話した分の借金が膨らんだと言っても過言じゃない。

2年前は、まだ貯金には手をつけていなかったっけな。


誰にも言えなくて、私の借金だけでも今どうにかしなければならないと思って、
ネットで調べて、とある法律事務所へ足を運んだ。
その当時、娘はまだ未就園児だったので、娘と一緒に。


当時私は深夜スーパーで3時間程度バイトをしていました。
月に稼ぐお金としては、5,6万。

そのお金から返済していけるということで、旦那に内緒でも返済していけるので、任意整理を受けていただけた。


その当時の申告残債。

・カードA 415,011円
・カードB 72,915円 
・消費者金融A 300,000円
               合計 787,926円

今の借金を考えたら、少なく感じるけど、その時の私はどうしようもなかったんだよね。
とにかく減らしたかった。。。

カードBに関しては和解せずにっていう考えもあったんだけど、2社より3社お願いしたほうが
割引(?)みたいなんがきいて、そのほうがいいってことになったと思う。


その後、和解し、過払いなどもあったので、減額され


・カードA 415,011円 → 319,00円
・カードB 72,915円 → 59,146円 
・消費者金融A 300,000円 → 179,642円
               合計 787,926円 → 270,688円


まぁ、これにプラス弁護士費用がかかってきたんだけど。


月々26,000円支払をしていた。

けど、やっていたパートも旦那が残業で帰れない日が続き、娘一人残して働きに行くわけにもいかず。。。
結局途中で辞めることになったんだよね。

それからが、大変で。。。

月26,000円もなかなか支払うことが出来ずに、とりあえず払えるお金1万だけとか、
そういうのを繰り返していました。

その間、順調に支払っていた時のお金から、法律事務所が支払っていたみたい。



で、お父さんから借りることが決まった時点での残債は15万円。
カードAは既に完済しているので、残りの2社に一括で支払う場合の2,000円の手数料込で。


お父さんに借りた200万のうち、旦那のカード3社を支払い、その残りで支払える予定だったんだけど、
払っていない税金4万と、娘のスイミングの月謝を支払ったので、全額は無理になっちゃって。。。


水曜日に、とりあえず支払える13万を振り込み、金曜日に残りの額の確認をすると、
既に預かっている金額が2,000円ちょっとあるらしく、支払うべき残りの金額は2万弱ってことがわかった。

ただし、これは一括で払う場合ね。

残りの2万弱は分割にしてもらおうと思ってたけど、1回振り込むのに1社につき1,000円手数料が取られるのね。

それを考えたらもったいない。。。

どうにかしてもあと2万を払ってしまいたい。



現在、生活費としてもらってるお金以外にお父さんからの借りたお金があと6,000円くらい残ってるのと、
今月の15日になればA8.netの報酬が4,000円くらい振り込まれる。
あと、自分自身のお小遣いが4,000円くらいで手元にあるのは14000円。

残り6,000円をどうにかしてかき集めて今月の19日までに全額支払たい。


オークションで売れそうなものがいくつかあるので、明日その出品作業をして、
足りなければ、生活費から少し借りようと思う。



任意整理のこと、旦那には言おうか迷ったんだけど、
相談している法律事務所の担当の方が、「ここまで来たら言わないほうがいい。あと少しなんだから。」
と言うので・・・このことだけは最後まで秘密にしておこうと思います。


残り2万円が払えれば、独身時代の借金は完済!

***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑ガンバレのポチをよろしくお願いします♪



















* 返済 *

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
