This Category : 貯金


--.--.-- *--*

挫折・・・

2012.05.28 *Mon*

250マス作って、塗りつぶしていく小銭貯金・・・



早くも挫折です


何マスか塗りつぶして、1ヶ月ごと通帳に入れて、
13,000円くらい貯まってたんですが。(ちょっと使っちゃったけどw
250マス、最初はいいのですが、私にとっては100円以上の小銭を貯金するとなると、
きつくって、次第に放ったらかしになってきていました。


なので、250マス貯金はこれにてしゅーりょーw




スマホのアプリで100マス貯金を見つけたので、
そちらに挑戦しようかと思ってます。

100マスなら100円以上になることもないし♪

そのアプリ、100マスだけではなく、1000マスまでなら自由に設定出来るみたいです。
達成率も出るし、○○円貯金しようとした時に、マス検索してくれるんです。

100マスだと達成しても5,050円にしかならないのですが、
達成出来たら、通帳に入れて、また再スタートを繰り返せばいいかなと。

たかが小銭。されど小銭。
無理したらいきませんなww

******************************

今日の100マス小銭貯金♪
<1日目>
貯金額 166円
達成率 3%


今度から更新のついでに↑の風に記載していきまーす。

今度は挫折しないように頑張ります。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援よろしくです♪




* 貯金 *

小銭貯金 4ヶ月目

2012.03.30 *Fri*
なんだか更新が父への返済と小銭貯金の報告しかしていないような・・・。

そんなこんなで今日も小銭貯金の報告でございますw

小銭貯金4ヶ月目 → 2,199円
マクロミル報酬 → 1,000円

              合計 3,199円

現在高 → 12,160円

チリ積もってきましたねーw

250マス全部塗りつぶすと、31,375円
マクロミルの報酬も合わせているので、マスを塗りつぶす頃には4万くらいになってるかな♪

何度も言うようですが、リハビリですw
小さなお金も大事にするっていう。


先日、初めて会場調査へ行ってきました。
その報酬が入ってきていたので、来月口座へ入ってくるはずです。

マクロミルへ登録


ではでは。

***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪
* 貯金 *

初めての報酬

2012.01.17 *Tue*
またまた間が空いてしまいました。

去年旦那に借金告白までは心境的に書かずにはいられなかったので、書いておりましたが、
今は借金はありますが、平穏無事に暮らしているので、のんびりとしてしまいますw



今日、友達に頼んでいた大好きなアイドルのツアーグッズが届いたので、
口座にお金を入れて、ネットで送金しようとしたら、なんだか残高が多い!!

取引明細見ると、お仕事の報酬が振り込みされていました。

あれ?月末締めだから、2月から入るもんだと思ってたんだけど、
どうやら私締め日を勘違いしていたらしいw

嬉しい誤算でした。

業務量がすっごく少ないので、8,000円ちょっとほど頂けました。

うちは旦那がお金管理しているので、報酬頂いたらお小遣いと父返済のお金を除いた金額は
貯金にまわすため、旦那に渡すことになるんだけど、
今回は、金額も少ないので全部私の小遣いです♪

2月も少ないので、父への返済だけで終わりそうな予感です。


ついでに、先月の小銭貯金状況~。
1月6日に郵便局の口座へ入れてきました。

DSC_0100.jpg

3,186円入金して、合計6,173円!!

いやー。ほんとコツコツですなw

このうち1,000円はマクロミルで受け取った報酬です。

登録してから、2ヶ月に1度ペースだけど1,000円いただいています。
こちらもコツコツですなw


マクロミルへ登録


ではでは。


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪











* 貯金 *

リハビリ中

2011.12.07 *Wed*

先月8日から始めた小銭貯金。やってる方法はコチラ

順調ってほどじゃないけど、コツコツと貯めております。

250マスのうち、32マス塗りつぶしています。
ほとんど数字が小さいマスばかりですが。

約1カ月だけど、小銭の金額は少ないものの、量としてはあるので、今日郵便局で「通常貯蓄貯金通帳」
なるものを作って、入金してみました。

窓口でそのままジャラジャラ出しても良かったんだけど、恥ずかしかったので、
ATMなら小銭が100枚までなら入るとのことで、まず1円、5円、10円100枚の第1グループを入れてみました。

最初は人が並んでなかったからチャンスと思ってやってたんだけど、そのうち後ろに並ばれたので
さすがに第2グループはぶち込めず・・・

一旦お家に帰りました。

帰って通帳見てみると、


DSC_0083.jpg


はい。175円でしたww


夕方出直して、第2グループをぶち込みに行きました。
こちらは第1グループと違い、50円玉以上の大物ですw


DSC_0084.jpg


それでも合計3000円弱でした。


ほんとにこつこつ、こつこつですね。



250マス全部達成してから、一気に両替すればいいじゃない?って思うかもしれないけど、
このなんでもなくて、めんどくさい作業でも、小さなお金でも大切にするリハビリだと思ってやってます。

なんだか小銭をジャラジャラ入れて記帳されるの楽しいし♪
ちょっと恥ずかしいけどw


どんぶり勘定のゆえに、借金抱えたわけだし。
お金に対しての考え方、体質を変えていきたいなと。

1か月に1回こうやって貯まった小銭を入金していこうと思います。

チリも積もれば山となる!! デスw


早く達成して夢の国行きたいな~♪


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑ガンバレのポチをよろしくお願いします♪

















* 貯金 *

ボーナス!!

2011.12.05 *Mon*

なんだかひっさびさーになってしまいました。


と言うのも、お仕事のほうが本格的に始まっていて、余裕がないというか、
自宅で仕事だし、PCは常に触っているのですが、ここ数日間1日中仕事をしていたので、
仕事以外でPCを見る気にもなれず・・・。

結局ブログも放置でした。


そのあいだに、旦那のボーナスが支給されました!

私が管理していた時は、そこから返済をして、少し残っていても翌月、翌々月とどんどんなくなって、
気がつけば3,4ヶ月後にはボーナスなんてすっからかんになっておりました。。。

今回は、カードCのショッピングリボが88000円(元金)残っていまして、
今月の2日に全額引き落としをしてもらうようにしていたので、借金返済額としてはそれだけです。

これで、私が作った借金、カード3枚分は全て完済しました。
とはいえ、2枚は通常使っているので(引き落としなどで)毎月引き落としはあるのですが、
リボはもうなっしんぐですw

ボーナス支給額は細かいとこまでは知らないけど、手取り80万ちょっとあったそうです。
夏より少しアップしてます。前年に比べると結構上がってるかも!
借金返済があるため、今回はそれを除くお金は、全て貯金だそうです。(by旦那さま)



まとめますと・・・


●旦那のカードA(ショッピングリボ)  882,362円 → 完済!
●旦那のカードB(キャッシング)    475,400円 → 完済!
●旦那のカードC(ショッピングリボ)    約46万 → 完済!
●私任意整理分             159,710円 → 完済!


●親借金   200万


こんな現状です。


今日父から電話があり、仕事を始めたので2月から返済できそう。と話すと、
最低いくら返してくれるの?と聞かれたんで、最低1万は返そうと思ってるって言うと、

「そりゃそうとうかかるね。」

って言われました。

いや、ごもっともですw
縁起でもないけど、1万づつ返済していたら父が生きてるかどうかもわかんないし。

でも最低1万なので、収入が多ければそれだけ上乗せしていくつもりであることも伝えました。
旦那の予定では、ある程度貯金が貯まったら一括して返そうと話していますし。


それより、今日の父からの電話。

お金の話ではなく、母が脳腫瘍の疑いがあると言われたらしく・・・今月中旬に精密検査を行うとのことでした。


ここ近年、突発性難聴に悩まされていて、一時はよくなったと思ったのが、先月あたりから
また聞こえなくなってきてるそうです。


そんな状態の時に、私、借金告白していたんだね。。。

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


うちは両親と結構離れたところに住んでいるので、すぐには行ってあげれないので
とにかくすごく心配です。


検査して何事もないこともただただ祈るだけです。


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑ガンバレのポチをよろしくお願いします♪












* 貯金 *

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
