This Category : 禁煙


--.--.-- *--*

禁断症状

2012.04.25 *Wed*
禁煙2日目。

午前中は仕事してて、本当に辛かったです。
一服したくなるんですよね。

我慢していると、イライラし始めて、コンビニへ走ろうかかなり葛藤しました。
落ち着かなくて集中できなくて

ガム噛んだり、コーヒー飲んだり、なんとか誤魔化して、

夕方、ドラッグストアで禁煙補助薬のニコレットのバッタもん?(ジェネリック薬品?)のようなものを買ってみました。

味とかわかんないので、まずはお試しとして10個980円のものを。

高いけど、タバコを今後吸っていくことを考えたら辞めることが出来るかもしれないものに投資するのは
惜しくない・・かなw

夕方は仕事の後だったのもあって、結構限界が来てたんだけど、
1つ噛んでみると。

あら♪結構いいかも~♪

苦くなってくるんだけど、その苦味が落ち着くというか。

あー、これがニコチンなのねー。とか思いながら1時間くらい口の中へ入れていました。

先ほども1つ噛んだので、本日は2個使用。

だいたい1箱吸ってた人は1日4個~6個が目安だそうです。
だんだん個数が減っていき、3ヶ月くらいでガムを食べなくても平気になれば禁煙成功てなことが書いてありました。

高いのでケチりながら、限界がきたら使うことにします。


さて、本日旦那様の給料日。

先ほど生活費を頂きましたー。

今月からこちらに収支報告していこうかなと思います。


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪




* 禁煙 *

借金以外の秘密。

2012.04.24 *Tue*
実はー・・・


旦那に借金以外にも秘密があります。

あ、借金はもう秘密ではないので、現在進行形の秘密は「それ」オンリーです。


こちらのブログにも書いてはいませんが。

私、喫煙者なのです。

旦那はもちろん知りません。

若い頃から吸い始めて、旦那と結婚する時に旦那と共に禁煙。

その後、妊娠、出産、授乳があったので、その間は禁煙出来ていました。

断乳してしばらくして、育児でストレスが溜まってる時に、ふっと吸いたい衝動にかられ・・・
少し吸いたいという気持ちでコンビニでタバコを購入。

気づいたら、フツーに喫煙者に返り咲いてしまってました。。


旦那が居る時はもちろん吸わないし、吸う時は換気扇の下。
匂いも残らないように徹底してたので、バレたこと、バレそうになったことはないです。

ちなみに、旦那は結婚当時に一緒に禁煙して、それ以来禁煙が続いて、今は吸いたいとも思わないみたいです。


女性のほうが依存で喫煙しているので、禁煙成功しにくいらしいですね。


で、なんでこんなこと突然書いたかと言うと、

やはり、禁煙しようと思いまして。。。

借金持ちの分際でタバコなんか吸うなってカンジですよね。

旦那に生活費をもらってるんですが、だいたい1日1箱ペースなので、生活費が足りなくなるんですよね。
で、自分が稼いだお小遣いをタバコ代に当ててたんですが、それももったいないなと。

ようやく、気づきました。(遅いですねw)


今朝の時点で、残りタバコが3本でした。

午前中に間に全て吸い、本来なら、昼ごはん時にコンビニに買いに行っているだろうけど、

今のとこ我慢できています。


いつも土日などは旦那が居るので吸わない日っていうのは普通にあるんです。
あと、旦那や自分の実家へ帰った時なんかは1週間くらい吸わなかったり。

でも吸える環境になったら吸っちゃうんですよね。
意思が弱いんです。



タバコなんて百害あって一利なし。ですもんね。


よし、がんばります。


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪
* 禁煙 *

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
