This Archive : 2012年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦仲

2012.01.22 *Sun*
今日から旦那さんは出張で留守です。

娘もさっさと寝かせたし、明日の準備も終わったし、テレビも特に見たいのもないしー。

私も寝ようかなーと思ったんだけど、眠くないので、そうだ!(仕事関係の)勉強しよ♪

と思い、PCに向かったんですが・・・仕事部屋、寒いのでこたつもあるリビングへ移動して、

仕事用PCとは別のPCでこれ書いてます。


娘を寝かせながら、スマホで借金ブログをいろいろ見てて、私自身も考えさせられることが多々あります。


去年、借金のことを旦那に打ち明けれず苦しんでいた日々のことを思い出すと、

毎日毎日お金のことを考えていたし、旦那には絶対バレてはいけない。

バレてしまったらきっと夫婦仲も最悪になり、下手すると離婚だって思ってました。

だから必死にバレないような努力(っていうのも変だけどw)してました。


バレたくないので、お金の話をされるのがすごく嫌で、○○がほしいとか言われるのも嫌で、

そのたびにイライラしてたように思います。

旦那は基本温厚なタイプだけど、イライラする私にイライラするようで、よく喧嘩になってました。


けど、告白することによって、夫婦仲は良くなったんです。

絶対悪くなるって思い込んでいたけど、夫婦仲は間違いなく今は良好です。

きっと、同じように旦那に告白した方は告白する前と今では夫婦仲が違うんではないかと思います。

隠し事をしている苦しさからくるイライラもなくなり、旦那ともお金の話を堂々と出来る。

むしろ夫婦でお金の話をするの、嫌いではなくなりました。

借金はまだまだあるけれど、明るい未来の話をするのも好きになりました。



借金を配偶者に隠して返済すること、とても苦しいことです。

自分も結婚してから6年もの間、その生活をしていたのですごくよくわかります。

相手にもよるので、一概に夫、もしくは妻に言ったほうがいいとは言えませんが。。。


でも苦しい思いをしているなら、勇気がいるけれど、話てみるほうが、借金は減らないかもしれないけど、

苦しい気持ちが少しでも楽になれると思います。

簡単ではないこともすごくよくわかります。


隠したままでも完済できるのであればそれはそれでもいいのかもしれない。

終わる時までバレずに済むならそれもありだと思う。


私も、結婚前の借金を結婚してから任意整理しましたが、それは未だに旦那は知りません。

完済してしまったので、この先数年経てばそれもなかったことになるし、

この先言うつもりもありません。


だから、言わずに完済するっていうのは私的にはアリだと思う。



完済出来ないかもしれない。のであれば、夫、もしくは妻に相談したほうがいいと私は思います。






まっ・・・私もまだ借金持ちなので、えらそうに書ける身分じゃないんだけどw


ではでは。



***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

応援よろしくです♪


マクロミルへ登録












スポンサーサイト

01
--
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。