スポンサーサイト

--.--.-- *--*

旦那の家計簿

2011.11.27 *Sun*
旦那に借金告白してから1か月半経ちました。

その後は旦那がお金の管理をしていて、私は食費や日用品代と小遣いなどを含む生活費だけをもらってやりくりしている。

必要な費用が出たときは旦那に言ってその額をもらってる。


口座の管理も旦那がやっているけど、ゆるーい感じの家計簿をつけて、それを時々見せてくれる。


で、今さらだけど・・・


お金の管理、旦那はすごく向いてる!!


借金返済もないので(父への返済はあるけど。)家計簿を見ると、先取り貯金も出来ているし、それとは別に繰越金だって3万くらいある。


やれば出来る家なんだ!って人ごとながら関心してしまったw

うちは、決して収入が低い家ではないと思うんです。
旦那も大企業に勤めてますし。
社宅なので、住宅費も安くすんでるし。
車のローンもないし。

贅沢しなければ、必ずお金が貯まるはず。


なのに・・・足らなかったんですよね。


あーもうなんか馬鹿なことをしたなと反省。。。


もう我が家は旦那が家計を握るスタイルでいったほうがいいと思う。
私は向いてない。



父への返済、私の給料がまともに入り始めるのが、来年2月あたりからなので、そこから収入に応じて返済していこうと思ってます。
今回のボーナスは返済できないけど、来年の夏のボーナスで45万は支払おうと思ってます。
なんとか3年くらいで返済出来たらなぁ。。。と。



借金ブログを読ませてもらってるけど、私は恵まれてますよね。

200万の借金を隠し続けて、バレても見放さずにいてくれる旦那。

200万のお金を貸してくれた両親。。。


もうこれから先、絶対に裏切ることは出来ないので、私自身が変わらなければ。


頑張って働くぞ!


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑ガンバレのポチをよろしくお願いします♪

スポンサーサイト
* 貯金 *

COMMENT

うちもです~!
 うちもおそらく夫の方が家計管理は向いてます^^;
 人間向き不向きがありますよね(笑)
 私も借金が落ち着いたら夫に任せてみようかなと
思っています。

 働いてらっしゃるのですね。すごいです!
 私も子供達がもう少し大きくなったら続きたいです。
2011/12/02(金) 00:56:59 | URL | アラ〜キ #- [Edit
アラ~キさまへ
ほんと向き不向きありますよねw
たいがいの家庭は奥様が家計を握ってると思いますが、旦那のほうが向いているのであれば
旦那に管理してもらうほうがお金が貯まりそうです。
旦那さまに任せちゃうと結構楽かもですよー。
お金が動かせないっていうのは少しストレスですけどw

数か月前からとある資格を取ろうと思って勉強して、やっと独立して仕事が始めれました。
いくらか投資もあるのでこれから頑張らないといけないんですが。。。
子供が小さいうちはなかなか外で働くのも難しいですよね。
2011/12/05(月) 23:01:26 | URL | たろこママ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
