スポンサーサイト

--.--.-- *--*

任意整理についてコメントもらいました。

2012.05.18 *Fri*
任意整理について、コメントを頂いたので、長くなりそうなのでこちらにレスしたいと思います。

家族に内緒のまま任意整理出来ますか?とのこと。

お任せする弁護士さんや司法書士さんにもよるかもしれませんが、可能だと思います。
当たり前だけど、自分名義のものに限ります。


私は、独身時代に作った借金を結婚して3年後に任意整理しました。

もちろん主人には内緒、誰にも内緒で。

最後は結局父に借りて残りの支払いをしましたが、支払いをしていた2年間バレることもなく、
完済をしました。

未だに旦那は私の独身時代の借金のことは知りません。もちろん任意整理なんてしたことあるなんて思ってないです。


私も支払いについて悩んでいた時に、任意整理というのを知りました。

どうしても内緒でしたいと思い、とある法律事務所へメールで問い合わせてみました。

家族に内緒で任意整理出来ることを確認した上で事務所へ伺いました。



秘密は厳守していただけて、事務所から書類などを送付される時には全て女性の個人名で送っていただきました。

念には念を押したかったので、宅急便で時間、日にち指定して送ってもらいました。

平日は旦那は居ないけど、ポスト投函だと何があるかわからないので。。。


ただ、これから私名義でカードを作る時やローンを組む際、審査が数年は通らないので、
それが旦那にバレたらなんで?と追及される日が来るかもしれません。

まあ、私の場合、去年旦那のカードでリボやキャッシングしてたのがバレたので、
自分名義のカードなんて絶対作っては駄目と言われているので、作ることはないでしょうw
一応家族カードを持ってるので、どうしても自分名義のカードで支払わないといけない場合はそれを使ってます。


長々と書きましたが・・・

これからお願いをしようと思う、弁護士さんなどに一度確認してみるといいと思います。

1回目の相談は無料とかってよくありますしね。


参考になるかわかりませんが、参考にしていただけたら嬉しいです。




にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援よろしくです♪



家計簿アップはまた明日になりそうです~。。。






スポンサーサイト
* 返済 *

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

任意整理について、コメントを頂いたので、長くなりそうなのでこちらにレスしたいと思います。家族に内緒のまま任意整理出来ますか?とのこと。お任せする弁護士さんや司法書士さん...
2012/05/18(金) 21:03:26 | まとめwoネタ速neo [Del

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
