スポンサーサイト

--.--.-- *--*

同じ匂い

2012.05.23 *Wed*
子供の幼稚園絡みで仲良くなったお友達がいます。
所謂ママ友ってやつです。

歳も割りと近いし気が合うのでよく遊んでます。

彼女のお家も旦那さんが家計を管理していて、
生活費をもらってやりくりしている家庭です。


彼女のお宅は、よく幼稚園の月謝が引き落とし出来ませんでしたお手紙を
もらうらしく、事務所で払っている姿を5回くらいは見ています。

先日、我が家で遊んでいるときに、彼女の携帯が鳴りました。

彼女は携帯を見て「いいやっ」って出なかったんだけど、

その姿を見ていた彼女の娘が「あ、もしかしてお金のやつ?」
と聞いていました。

私何も聞いてないふりをしてたんだけど、
彼女から「旦那が仕事で時間なくて払いにいけなかったらしく
私のカードだから私んとこに電話かかってくるんだよね。、。」

と話してきました。

借金持ちの勘から、振込みとか払いに行くとかではなく、
口座残金がなかったのではないかって思っちゃう。

彼女はうちが借金あることなんて思ってもないだろうけど、
私は彼女の旦那さんは同じ匂いがしたよ(笑)


彼女事態、うちは貧乏なのって言ってるけど、
家庭のお金の流れは知らなさそう。
もしかすると旦那さんが借金してても知らないかもって思った。


私は借金作ってたけど、幼稚園のお金とかカードの支払いとか
引き落としになるものは滞りなく遅れずきっちり支払ってました。

旦那の名前に傷がついたら大変だと思ってたからね。

ま、そのせいでキャッシングの金額も増えていってたわけだけど。

それにしても、娘までお金の電話?って知ってるのもどうなんかしら。

彼女自信はいい人で好きだけど、なんだか人んちのことだけど
彼女んちの家計が心配です。
余計なお世話だけど(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援よろしくです♪




スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

子供の幼稚園絡みで仲良くなったお友達がいます。所謂ママ友ってやつです。歳も割りと近いし気が合うのでよく遊んでます。彼女のお家も旦那さんが家計を管理していて、生活費をもら...
2012/05/23(水) 04:10:11 | まとめwoネタ速neo [Del

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
