スポンサーサイト

--.--.-- *--*

旦那に告白

2011.10.25 *Tue*
旦那の給料は2つの口座に振り分けて入金されるようにしている。

1つは貯金と車の駐車場代を振り込む分。
1つは通常の生活費用。

貯金は、手をつけてはいけないはずだったんだけど、手をつけていた。
残額6万。。。

本当だったら200万以上はあるはずなんだけど・・・。


先日、旦那が●●に預けているお金、いくら貯まってるか見てみよっかなー。と
言い出した・・・。


どーしよ、どーしよって頭の中グルグルして、
なんとか言い訳を作ってその場を逃げたい気持ちでいっぱいになった。


でも・・・

もう逃げれない。逃げちゃ駄目だって思い、

告白した。


貯金はほとんどないこと。
カードCにショッピングリボがあること。


これだけしか言えなかった。

貯金が少なからずもあると思ってたのに、ほとんどないと知った旦那は当然ショックを受けていた。
それにショッピングリボ・・・。

そんな世界とは全く無縁に生活していた旦那だもん、そりゃそうだよね。


でも旦那は叱るわけでもなく、責めるわけでもなく・・・

使ってしまったものは仕方がない。

そのかわり、今後は旦那が家計管理していくことが決まった。

銀行のキャッシュカード(生活用、貯金用)もクレジットカードも取り上げられた。





でも、まだ言えてない、カードA、Bのこと。。。それに私の任意整理の支払。

家計管理していく旦那にバレるのも時間の問題になってしまった。


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑ポチっとしてもらえると励みになります。




スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして^^
 アラ~キと申します。
 私も独身時代からの借金を夫に内緒で返済し続け、その後
カード地獄にはまり、借金までの経緯があまりに似ていたので
コメントさせてもらいました。

 借金を一人で抱え込むのは本当に辛い事です。。。
 今、旦那様に知ってもらえて良かったのかも知れませんね。
 誰かと共に返済していければ、もう借り入れできない分、
完済は近くなると思います。
 私も夫の監視下の元返済している一人です^^

 全てを話すのは、とても勇気のいる事ですし、辛い事とは
思いますが、応援しています!
 互いに完済めざしてがんばりましょう。
2011/10/25(火) 16:48:59 | URL | アラ~キ #- [Edit
はじめまして。
ブログ村からまいりました。

借金があること
コツコツ貯めてたはずの貯金を使ってしまったこと
まさに私も同じです!
私の場合は毎月の返済がどうにもならなくなり夫へ告白となりましたが^^;
今でも家計は私がやることにはなっていますが
すべてオープンにして夫と一緒にやりくりしている感じです。

経験しただけに
夫にすべてを告白するのは
ものすごく勇気のいることですよね
私も応援しております。
2011/10/26(水) 09:22:11 | URL | ニキ #- [Edit
Re: はじめまして^^
アラ~キさま>

コメントありがとうございます!
実は、私もアラ~キさんのブログ読んでました!
私と似てるなぁって思いながら読ませていただいていました。

はじめの段階で旦那に相談すれば良かったことなんですよね。
今更言ってもなんにもならないんだけど・・・。
隠すのにまた借金を重ねて繰り返す・・・本当恐ろしいですよね。。。

ほんとに1人で抱え込むのは苦しい日々でした。
もう二度とこうならないように、自分自身を変えていかなきゃと思ってます。

お互い、がんばって返済していきましょうね!そうすれば明るい未来がきっと待ってます♪
2011/10/26(水) 22:56:13 | URL | たろこママ #- [Edit
Re: はじめまして。
ニキさま>

コメントありがとうございます!
私もニキさんのブログ、読んでました!
まさしく夫に打ち明けた日も同じくらいで、勝手に親近感を持ってましたw

全てを告白出来たニキさんはすごいです。
私はまだまだ隠してる部分があって完全に気持ちは晴れていませんが。。。

頑張って返済して、この失敗を高くつく勉強代と思える日が早く来てほしいものですよね。
お互いがんばりましょう!

2011/10/26(水) 23:00:46 | URL | たろこママ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
