
--.--.-- *--*

借金増えました。

2012.07.15 *Sun*
正確にはまだ借金はしてません。

ですが、その予定です。



旦那にw



というのも、とある通信講座を受けようと思いまして。
資格取得の為ですが、技術面を学ぶため、結構教材がかかります。

その額、16万8千円。

もちろん、私個人に貯金はありません。

前の私ならきっと、キャッシングで用意して支払ってあとからリボ払い。
とかやってたかもしれません。

今回は、旦那に相談。

もちろん、一筋縄でいかずに、諦めかけてたんですが、
なんとか「貸す」という形でOKもらいました。

なので、毎月旦那に渡しているお金(2万)+5000円返済していく予定です。

父にも返済があるので、返済としては最低1万5千円です。

なので、今やってる仕事、今まで以上にがんばる予定です。


正式に借りましたら、右上のコメントのとこに追加しておきます。


******************************

今日の100マス小銭貯金♪
<49日目>
貯金額 1,784円
達成率 35%


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村



応援よろしくです♪





COMMENT

はじめまして。時折、日記を拝見しておりました。 
資格勉強の意気込みは素晴らしいと思いますが、

それは借金を増やしてまで「今すぐ」しなければならないものでしょうか?

私にはその感覚がわかりません。
2012/07/16(月) 19:57:49 | URL | (^ω^) #- [Edit
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
あの、きちんと読んでいただけましたでしょうか?
私は旦那に許可を得て家庭のお金から出してもらってます。
家庭の貯金です。
ただ、家庭の貯金は将来のマイホーム購入などの予定で貯めているので、
旦那との約束として返すことにしています。
借金ていう書き方がまずかったですね。すみません。

確かに父への借金はある状態で今すぐなのか?
と聞かれれば、別に今すぐでなくても構いません。
ですが、資格取得で収入も増えるのを見込んでいますので、
増えたらそれだけ父へ返済できると考えています。



2012/07/16(月) 23:52:10 | URL | たろこママ #- [Edit
こんばんは^^
 自分への投資、大事だと思います。
 借金ではあるかも知れませんが、将来に生きるものだから、決して借金だとは私は感じませんでした^^
 私もお金に余裕が出てきたら、資格取りたいと思っているんです☆
 お仕事に子育てにと大変ですが、頑張ってください!
2012/07/18(水) 01:19:26 | URL | アラ~キ #- [Edit
アラ~キさまへ
私の書き方がまずかったので、理解できませんコメントが来たんでしょうね。

資格を取るのも、仕事しながら、育児もありますし、主婦がやるのもなかなか大変ですよね。
でも、お金をかけたのでもったいない意識もありますし、なんとかがんばれそうです。

アラ~キさんも資格取る予定なんですね。
去年、今の仕事をやる上で、試験受けたり勉強してましたが、なかなか楽しいもんですよ♪
学生のとき、これだけ勉強してればなぁって反省もしましたけどww

2012/07/22(日) 22:58:19 | URL | たろこママ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
