
--.--.-- *--*

返済しました。が・・・まだ安心出来ず。

2011.10.27 *Thu*
父から振り込んでもらった200万。

昨日、午前中は娘の幼稚園行事があったので、帰ってきてからバタバタと返済に走りまわってました。

●旦那のカードA(ショッピングリボ)  882,362円

●旦那のカードB(キャッシング)    475,400円


以上、返済してきました。


でもまだ不安点が2つほど・・・。


カードAのほうは、ネットで残一括の手続きをして、金額どおりに入金したんだけど、帰ってきてからネットで確認すると、反映されていたけど、残額でリボが5000円残ってるんだよね。

来月の請求が確定したあとなので、その5000円は請求書にあがってきちゃいそう。。。

でもまぁ、仕方がない。旦那にはなんとか言おう。


カードBは残額一括で支払ったのだけど、どうやら来月の引き落としは確定しており、そのままにしていると、
口座から落ちちゃうみたいなのね。

旦那が口座管理してるから・・・それはまずい。

カードB自体、ほとんど使ってなく、ETCカードだけ使ってる状態だから、請求が来てないことは旦那も不審がってはないんだけど、25,000円くらい引き落とされてたら、あれ?ってなるよね・・・。


キャッシュカードは旦那が持ってるし・・・どーしよー。。。


なんか理由つけて、引き落としされる日はカードを借りて、一旦口座を空にしておかなきゃ。。。



旦那に全部言えば、こんな苦労しなくても済むのに。


でもここまで来たら、この2つのカードの借金ことは墓場まで持って行こうかなと思ってる。
旦那には申し訳ないんだけど(涙)


あとは、旦那公認の

●旦那カードC(ショッピングリボ) 残 約41万


これはわけあって、まだ少し残ってます。

と言うのも、来月の請求が確定されており、請求書が届いたんだけど、その額が16万ちょっと。

今回旦那に話したことで、リボにも出来なかったしで、この金額。


とりあえず、昨日46万振り込んじゃったので、夜、旦那立会の元、カード会社に連絡。

そうするとやはり、請求が確定しているので、請求が出ている16万ちょっとは口座引き落としが止められないらしい。


で、いろいろ話し合った結果、

46万から11月の支払16万ちょっとを充当させてもらい、残りはショッピングリボに充当。

そうすると、ショッピングリボが88,000円ほど残るらしい。

それは、12月の引き落としの時に一括で引き落としてもらうようにお願いした。
その頃にはボーナスも入ってるってことで。

このカードだけはいつもの口座ではないとこから引き落としになってたので、そこには常にお金が入ってないので、引き落としが止めれなくても問題なし。


残るは、任意整理分のお金を払わなきゃだわ。。。



とりあえず、来月のカードBの引き落とし日までヒヤヒヤするけど。。。

これを乗り越えたらなんとかなる!

と思いたい。。。


***********************

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

↑ポチっとしてもらえると励みになります。












* 返済 *

COMMENT

こんばんは^^
 そうなんですよね。請求が確定してしまってる分は、
もうどうにもならないんですよね。
 私は一度まとめた時に、それを知らずに完済したと
思い込んでたら請求がきて大変でした^^;

 ご両親が貸して下さったんですね。
 有難いですね(TДT)
 返済し続けるのは大変ですが、お互い地道に完済
めざして頑張りましょう。
2011/10/27(木) 17:42:12 | URL | アラ〜キ #- [Edit
アラ~キさまへ
請求が確定しちゃうとどうにもならないんですねぇ・・・。
ちょっとは融通聞いてくれよと思う。
次回支払いをリボにするのは確定したあとでも出来たりするのに、なんか都合が良いというか。。。

両親には本当に感謝です(涙
ほんと親不孝者だなぁと自分で情けなくなります。
父の大事なお金なので、元気なうちに早く返していきたいです!
2011/10/31(月) 01:34:42 | URL | たろこママ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List


09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
<
>

プロフィール

たろこママ

Author:たろこママ
FC2ブログへようこそ!

30代前半の主婦。
働き者の旦那と幼い娘と
暮らしています。

旦那に内緒で約200万の借金がありましたが
旦那に打ち明け、実父へ借り換えし、
現在返済中。

父への返済残高
1,500,000円(24.7.3現在)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



お小遣い稼ぎに♪


    たろこママも登録してます♪

    チリも積もればなんとやらですw
    ↑こちらから登録すれば
    250Pプレゼント!


    簡単なアンケートを
    答えていくだけ♪
    マクロミルへ登録



    今のとこココが一番収入あるカナ♪

    他のブログでも使ってたので
    定期的に収入あります。



Copyright © 駄目ママのお財布。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: HELIUM ・・・
